2006年12月02日

レッズ優勝おめでとう

最終節直接対決とはいえ圧倒的にレッズ有利な条件だったんで
順当に優勝したなぁという感じです。

レッズ初優勝という報道にあれ、そうだっけ?ここ数年すっかり
強豪チームになったレッズにしては意外だなぁと思ったんですが、
前優勝した時はステージ優勝で総合優勝は初めてという意味だったのね。
なにわともあれおめでとうございます。

しかし山田はもうちょっと気の利いた事言えばいいのに(笑)
posted by ざり at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

また負けたのか

サッカー、オシムになってからまだ一度もまともに観た事が無いので
なんともいえないんだが、なかなか良い結果が出ませんな。

録画して観りゃいいんだろうけど、録画する程の大事な試合でもないし
今深夜にやってる24と新番アニメ録るだけで精一杯。
観る時間無いナリよ〜。
posted by ざり at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

CL日本人初ゴール!!

最近はベイスターズのあまりの暗黒っぷりに激萎えしてたんですが
そんな僕に中村俊輔のFKは久々の朗報ですよ。
正直、あまり期待してなかったんですが(えー)一応ビデオ録って
おいてよかったー。良いもの観れました。

でも良かったのはFKだけだったのも事実なんで、もっと他のプレーでも
頑張ってくれぃ。
posted by ざり at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

イタリア優勝

ジダンの引退を優勝で〜みたいな機運が高まってたから
イタリアが空気読まずに勝つんじゃないかなと思ったら案の定(笑)

まあ、イタリアにも負けられない事情があったしね。
素直におめでとうと言いたいです。…でもこれからが大変よね('A`)

ジダンのアレはまあらしいというかなんちゅうか…。
最近は比較的おとなしかったけど、前はキレやすかったからなぁ。
褒められない行為だけど、ああいうとこも含めてジダンだからねぇ。
トロフィーの横を引き上げていくシーンで今回のW杯は終わりだったかなぁ。


んで、今回のW杯。時間的にあまり試合観れなかったせいもあるけど
何か物足りなさを感じる大会だったかなぁ。
少なくとも俺が観た中では印象的な試合がなかったような気がします。
もっとこう、前回大会でいうドイツvsアイルランドやスウェーデンvsセネガルみたいな
観ていて熱くなる試合が欲しかったっすわ。
…俺が観てないだけでそういう試合があったのかもしれないけどね。


次は4年後かぁ…。日本サッカーはどうなってるんかなぁ…。
posted by ざり at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ベスト4決定

今回のW杯、俺が観る試合はことごとく応援する方が負けてしまうので
なんだかつまらないです(えー)。

チェコ、スペイン、オランダ、アルゼンチンと全滅したからなぁ。
特にアルゼンチンは采配裏目に出ての負けなのが痛い。
メッシやサビオラ、アイマールも出して全力尽くしての負けなら
しょうがないと思うんだけど…。

こうなったらジダンの引退に花添えるのを期待しますか。


…ってこんな事書いて次フランス負けたら立ち直れないわ('A`)
posted by ざり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

勿体無いなぁ〜

試合後に中田も言ってたけど勝てる試合だったね。
オーストラリア戦もそうだしここまで勝ち点6取る可能性も
十分あっただけに本当勿体無い。
改めて決定力不足っちゅうかFW陣の頼りなさが浮き彫りになってますな。
特に柳沢。アレを外すのかよ…('A`)

まあこうなっちゃあ、後は開き直ってブラジル戦に挑んで欲しいよ。


ちゅうか、日本もそうだけどチェコもヤバい事になってきて
ネドベドスキーとしては鬱ですわ('A`)

posted by ざり at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

W杯おもすれー

ここまでの中で一番面白かったのはクリンスマンの喜び方だな(えー)
posted by ざり at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

終わりました

W杯はもうサポーターとしての観戦は終了。
あとは一サッカーファンとして各国のプレーを楽しもうと思います。

川口が飛び出した瞬間に嫌な予感したんだよなぁ。
まあ今NHKで岡田監督が言ってるけど後半カウンターで点取れなかったのが
一番痛かったな。
小野投入も意味わかんないし、やっぱジーコじゃダメだわ。
posted by ざり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

良かったみたいだね

サッカー日本vsドイツ戦、昨日は早めに寝て4時半に起きようかとも
思ったけど流石にそれは辛いんでビデオ録画に。
結果は朝のニュースで知っちゃったけど良い試合だったみたいなんで
観てみようと思ったら、実況が角澤だったんで即視聴中止(えー)。

いや〜、ただでさえ結果知ってるスポーツ観るのは面白さ半減で辛い
のに、それに輪をかけて角澤じゃあねぇ…。
こいつだけはどうしてもダメだ。クロアチア戦どうすっかなぁ…。

とりあえず高原クンは本番でも頑張ってください。
posted by ざり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

CL決勝

アーセナルが早々に退場者出したからどうなるかと思ったけど
先制して良い守りしたからそれなりに観れる試合にはなりましたな。

でもやっぱ退場者無しでやって欲しかった…。
あ〜勿体無い。
アンリも何度か良いカウンターでチャンス作ったんだけどねぇ。

バルサは流石。
ラーションのアシスト良かったしきっちり決めるエトーも凄いわ。


それにしてもフジTVはお粗末過ぎる。
多少の回線の乱れはしょうがないと思うけど、5分近く静止画
観させられたのには開いた口が塞がらないわ。
何度か書いてるけど、もう放映権取らないでくれよ…。
posted by ざり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

巻おめでとう!

まさか選ばれるとは思ってなかったんだけど、久保の状態が
アレだからその代わりなのかな。そういう意味では運もあるんで
ラッキーボーイ的存在になって欲しい。

松井はやはりダメだったか…。観たかったんだけどなぁ。
それ以外はまあ順当って感じですかね。


それにしても、キリン杯はまったく観る気しなかったし
もうすぐW杯だっていうのに俺内部で代表熱がこんなに燃え上がら
ないのは初めてだ。
ジーコに期待出来るのは勝ち運だけだしなぁ。
俺の中での悪い予想を良い意味で裏切ってくれるといいんだけど…。
posted by ざり at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

三都主はもういいよ

もうW杯には期待しない事にします。
インド戦はアレだから抜きにして、アメリカ・ボスニア戦共に守備が酷すぎる。
こんなんじゃあ本番で勝ち抜けるとは到底思えないよ。

もうね、散々方々で言われてるけど両サイドの守備の弱さは致命的。
それを補って余りある攻撃力を発揮してくれるのならまだ許せるのかも
しれないけど、それすらも無い。これじゃただのウィークポイントだよ。
もう三都主の名前見ただけで萎えるわぁ…。

中澤もなんか酷いね。去年までの中澤はどこいっちゃったの?
復調してくれないと困るよホントに。

小野も疲れもあっただろうけど現状の出来ならいらないな。
今日は小野より松井を見たかった。

中田・中村の活躍だけが救いかなぁ。
もう本当ジーコのサッカーはつまらんわぁ。
posted by ざり at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

しかしまあ酷い試合だ

アメリカ×日本戦、日本は今年最初の試合だからこれだけでアレコレ言う
つもりはないんですが、それにしても酷い。特にDF陣。
アメリカが強いのは判ってた事だけど、とにかくフィジカルで負けすぎ。
ヘッドの競り合いで負ける、スピードでも負ける、ついていけないから簡単に
フリーな選手が出てくるでまあよく3失点で済んだよなぁ。

久保、小野の復帰組はこれだけで判断するのはちょっと可哀相。
仕事出来なかったのは確かだけど、今日はチーム全体がアレだったからなぁ。
とりあえず1トップはやめた方が良いと思う。やるならせめて中盤でキープ
出来る中田英がいないと、今日みたいに全然ボールが収まらない事になるのでは。

今日唯一の救いは後半加入組が頑張った事かなぁ。
個人的には長谷部をもっと見てみたい。次もチャンス上げてくれないかなぁ。
posted by ざり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

高校サッカー決勝

非常に良い試合でした。
今年は準決と決勝しか観てないけど、野洲高校のサッカーは本当に面白い。
あれだけ全体的にテクニック上手いチームって珍しいんじゃなかろうか?
決勝点前のサイドチェンジの美しさはもうホント素晴らしいの一言に尽きる。

いや〜、いいもの見させて貰いましたわ。
posted by ざり at 20:22| Comment(0) | TrackBack(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

寒過ぎ

朝、寒過ぎて目が覚めるとかかんべんしてほしい…。

トヨタカップはやっぱ従来通り欧州vs南米だけでいいような。
他のチームはちょっとレベル足りないよなぁ。平日なんてガラガラだったし。
Jのチームが残ればもうちょっとは盛り上がるんだろうか?
posted by ざり at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

本当ブラジルとは縁があるな

みんな言ってるけどこの組み合わせはそんなに悪くないよな。
ブラジルとの試合が3戦目なのがデカい。
順当に2連勝してくれてて消化試合になってればいいなぁ。
まあ初戦のオーストラリア戦が一番大事カナ。
ここを勝たない事にはどうしようもないんでとにかく初戦頑張ってくれぃ。
posted by ざり at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ガンバ優勝おめでとう

J最終戦は熱かったねぇ。
個人的には5チームの中ではガンバかセレッソが優勝して欲しいと思ってたんで
良かったカナ。
終盤大失速して混戦の原因を作ったけど、がんばは優勝に値するチームだった
と思う。本当におめでとう。

っで、セレッソなんですが…。正直可哀相すぎるカナ。
目前で優勝逃したのこれが初めてじゃないからね。あまりにも酷だよ。
リードして守備固めるのは当たり前だけど守り過ぎてもダメなんだなぁと
改めて思ったよ。サッカーは難しい…。
モリシもまだ引退まで猶予があるだろうからめげずに頑張ってくれい。
posted by ざり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジェフ優勝おめでとう

ナビスコ杯決勝、点こそ入らなかったけど両チームとも守備の集中切らさずに
引き締まった良い試合でした。

ジェフは毎年のように主力級が抜けるのに成績は落とさないんだから凄いよなぁ。
やっぱオシムが凄いんかね。
是非日本代表の監督もやって欲しいけど、もし就任したらまずはファジカルから
鍛え直さなくちゃならないから大変だよな(笑)
でも今の代表はどうもぬるく見えるんでビシビシ鍛えて欲しい気もするけど。
posted by ざり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ペルナンブカーノ

リヨン×マドリー戦、最初の方はどっちも攻守の切り替え早くて
面白かったんだけど、リヨンが先制点取ってからは一方的になっちゃいましたな。
ジュニーニョのFKテラスゴス。

ロビーニョに期待してたんだけど、イマイチっちゅうかそれ以前にレアルの
チームとしての完成度が低すぎてどうしようもなかったっすな。
さっさと監督代えないと去年の二の舞だろうな。
posted by ざり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

試合観れなかったんだが5-4ってナンだ?
ホンジュラス相手に4失点はヤバ過ぎだろ。
ジーコは4バックに拘ってるが、3バックでいいじゃねぇか。
もういい加減4バック諦めてくれないかなぁ…。
posted by ざり at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

