2005年05月21日

田淵イラネ

交流戦も星×猫戦だとどっちが勝ってももにょるな。
このカードは願わくば五分に終わってホスィ。

っで、この中継で久しぶりに野村解説を聞いたんですが、やっぱ面白い!
一般受けはしないかもしれないが、野球マニアには興味深い話多くて
凄く勉強になるわぁ。
落合が監督になってマニア向けの解説者がいなくなった今、ノムさん
解説者に復帰してくれないかなぁ。
posted by ざり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

勿体無いなぁ

涌井は良かったんだけどなぁ。
このカード3タテしてもおかしくない内容で負け越しは痛い。
しかも相手が巨人ってーのが余計むかつくわ。

那須野も初めてにしてはまあまあカナ。
大学時代奪三振率高くなかったみたいなんでどんなピッチングするのかと
思ってたんだけど、なるほど、球持ちの長いフォームで打者がタイミング
取りにくいタイプのピッチャーなんだね。
もう少し球威と変化球のコントロール付けばローテでもいけそうカナ。
しかし不調のハムに負け越しは痛い。
昨日勝ってればなー。

こういう日はスポーツニュース見ずにさっさと寝るに限るわ…。
posted by ざり at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

日本新159km/hキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

クルーンすげー。まだ肌寒い宮城のナイターで出すんだもんなぁ。
こりゃ夏場には本当に160km/h越えるぞ(;´Д`)ハァハァ

松坂も無四球完封で星&猫とも今日は良い日になりました。
posted by ざり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

交流戦開始

いきなりサヨナラ勝ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
正直、今日の清水からは点取れそうになかったんで代えてくれて有難かった。
村田GJ!おいしいとこだけ放送した親会社もGJ!

猫もゴーヤがブレイクか?ホセも打ちすぎ(笑)
西口までタイムリー打って良いスタート切れました。


しかし巨人は本当に弱いな。
言っちゃなんだが楽天に追い上げられるようじゃ救いないぞ。
posted by ざり at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

やっとばんてふに勝ち星ついたわぁ

ここまで全部好投してるのに援護なかったからなぁ。
おめでとうばんてふ。9回の今岡・矢野との直球勝負は痺れました。

佐々木2軍落ちは残念ながら朗報としか言えんわ。
出来れば10月まで幽閉して最終戦引退試合でもやってくらはい。

っても次のストッパー誰にするのかも難しいんだけど。
posted by ざり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

また延長か

横浜は15試合で5回目の延長戦かよ。
勝ったからいいようなものの、中継ぎ陣持たないよこんなんじゃ…。
明日は雨っぽいのも救いかな。

それにしても今年からTVKの中継減ったせいで神宮の試合観れないのが痛い。
ニッポン放送のネットラジオ中継もなくなったみたいなんだよなぁ。
なんでなくすかなー?こんなんだったらほりえもんに(ry
posted by ざり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

河原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今日は河原先発で勝っても負けてもプチ祭りだなと思ってたが
ソフトバンク相手に7回1失点のナイスピッチング!
正直、びっくりしました。やればできるじゃんよ。
猫も投手余裕無いんでこの調子で頑張ってくれると非常にありがたい。

それにしても今年も猫は鷹に相性良いな。
何が原因なんだろう?
posted by ざり at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

浜スタガラガラだなぁ…

ちょっと前までは1塁側にも巨人ファンが来て横浜ファンより巨人ファンの方が
多いから巨人戦嫌いだったんですが、今じゃ3塁側ガラガラで横浜ファンの方が
多いんだね。時代は変わったなぁ。
視聴率も悪そうだし(苦笑)、後はマスコミが巨人中心報道を止めるように
なってからが野球界改変の真のスタートだと思う。


ベイ勝ち越しは嬉しいが、それにしてもミセリは予想以上に酷い。
流石にあそこまで酷いと同情するわ。
posted by ざり at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

やっぱ野球って面白いねぇ

巨人ファンの親と一緒に巨人×広島戦観てたんですが、追いつ追われつの
シーソーゲームで手に汗握る良い展開でした。
こういう試合観ると野球もまだまだイケるな、と思いますですよ。

親は激怒してたけど(笑)


横浜は打線爆発で初勝利挙げたし、良い気分で眠れそうだ。
posted by ざり at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

セリーグも開幕

三浦は最高のピッチングしてたんだけどなぁ。
多村のスペランカーぶりは想定の範囲内とはいえ打線打て無さ杉。
打てないだけならともかくタカノリの守備…。

はぁ…、開幕からヘコむわぁ……。
posted by ざり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

毎年恒例順位予想

当たらないっちゅうかめんどくさくて答え合わせすらしないが(えー)
恒例行事みたいなもんなんで今年も予想してみよう。


●パリーグ
1位西武
去年の日本一でもあるしまあ強いよね。
佐藤・赤田の一、二番が成長しホセカブ和田に中島と続く打線は脅威。
貝塚・平尾・後藤武・石井義と勝負強い打者も控えてて打力は文句無いでしょう。
先発も数揃ってるし不安は中継ぎ・抑えか?
左の星野は良いとして、右の森・小野寺不調で長田ぐらいしかいない。
抑えの豊田も怪我がちで1年間フルに活躍出来るとは思えない。
去年同様乱打戦で長い試合が増えそうだなぁ。


2位ソフトバンク
野球解説者のほとんどが本命にし、頭一つ抜けた戦力などとよく言われてる
ホークスですが、俺はそうは思わない。
えー、だってバティスタ駄目っぽいじゃん。
斉藤も信用してないし(って現時点でも怪我のようだけど)そんなに
ずば抜けた戦力には見えないよ。
去年はオリックス戦の貯金がでかすぎたけど今年の檻は一味違いそうだし
猫・鴎は苦手にしてるんでキツイと思うんだけどなぁ。
鍵は去年終盤ボロボロだった和田かな。一昨年ぐらいにやれれば1位もあるかと。


3位オリックス
えーOP戦前は楽天と並んで最下位候補かと思ってたんですが、OP戦首位な訳で
いくらOP戦はあてにならないと言ってもこれを無視する訳にゃあいかんでしょう。
元々打線は良かった檻に当たりっぽいブランボーと北川・大西が加わってより
強力に。懸念の投手陣もJP・ケビンの旧近鉄優良外国人投手加入がデカい。
去年何度か見たがケビンなんて140後半のストレートにブレーキ効いたカーブで
何で二桁勝てないのか不思議に思うぐらい良いと思うんだけど。(偶々見た試合が
良かっただけで勝てない何らかの理由があるんだろうけど)
まあそれ以外の投手はOP戦防御率良いとはいえ不安あるんでどうなるかは
シーズン入ってのお楽しみ。


4位日本ハム
稲葉加入で打線は厚み増したんだけどねぇ。
ここは一にも二にも投手不足かと。ミラバル・金村は良いとしてそれ以降が…。
須永はもう少し時間かかりそうだしなぁ。正田・押本辺りに期待?
OP戦ハマスタで見たマイケルは独特な変化球で良さげな感じ。中継ぎで使えそう
だけど建山出遅れは痛い。左の中継ぎもいないのよねぇ。


5位千葉ロッテ
毎年のように言ってますが今年も打線がダメっぽいです。以上。(えー)
去年からの上積みがあまり感じられないよ…。


6位楽天
思ってたよりかはやりそうだけどね。でもしょうがないよね。
絶対夏場以降バテると思うよ。


●セリーグ
1位中日
まあ大きなマイナスも無いしウッズ獲ったしね。
去年後半のウッズは確かに勝負弱かったけど、横浜が調子良かった前半は
勝負強かったんで、チームの順位によってモチベーション上がってれば
今年も活躍するでしょう。…多分。(えー)
ドミンゴサボりそうだけど朝倉復活しそうだし問題無いでしょ。


2位阪神
ここなぁ。戦力見ると去年何でBクラスなのかわからん。
投打共に悪くないんだけどなぁ。やっぱ監督が(ry
毎年良さげな投手出てくるのは羨ましいかぎり。
あ、スペンサーはダメだと思うんで桧山さん頑張って。


3位巨人
消去法でここ。本当はBクラスでもいいんだけど他にAクラスきそうなの
無いんだもの。
ここも去年より上積みがほとんど無し。キャプラー使えるかもしれんが
清水干すんじゃプラマイゼロでしょ。三木・野間口は今んとこ怖くないし
ミセリうんこで今年も終了かと。


4位ヤクルト
厳しいねぇ〜。でも毎年厳しいながらもナンダカンダで結果出すのがここだしね。
岩村は何かタイトル獲るかもね。


5位横浜
ハイ、贔屓予想です(笑)今年こそは最下位脱出を!
はっきしいって今んとこ新戦力の台頭が無いです(Tд⊂)
小池頑張ってるけどウッズ抜けたマイナス分はかなりヤバいかと。
ようやく打ち始めたとはいえウィットには困りもの。
どうなんかなー。化けてくれないと本当に困るんだが。
投手もキツい。那須野早く出てきてー!
あ、ホルツはいいかもー。


6位広島
ごめんなさい。去年も横浜を5位にする為最下位予想だったよね。
でも犠牲にするとしたらここしか浮かばんのよ(えー)。
主力野手の高齢化が目立つけど尾形・嶋・ラロッカが頑張ればいける。
投手も大竹・河内が頑張れば。小山田も先発で二桁勝てそうだし。
あ、これじゃやっぱ横浜より強そうじゃん…('A`)
posted by ざり at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

今年初の浜スタ

内野席券貰ったんで日本ハム戦行って来たよ。

フェンス無くなって見やすくなったのは(・∀・)イイ!。
かなり危ないかなぁと思ってたけどライナー性の打球は無かったし
大分前から告知してたせいかお客さんもグローブ持った人が多く
打球に集中してる人がほとんどだったんで思ったより大丈夫そう。
早めに行ってもっと前の方で見れば良かったなぁ。

試合は雪がちらつく極寒の中、試合内容も拙攻ありエラーありでお寒い物でした…。
収穫は初登板の佐々木がこの寒さでも140キロ出したって事ぐらいカナ?
去年より明らかに順調だし期待していいかも。


以下適当に写真貼り
見やす〜い 外野陣一同 コユキさん
新庄 ガッツ タネ
トルネード鎌倉 フォーク親父 キシャーン
posted by ざり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

OP戦開幕

野球に飢えに飢えてた野球ヲタなんでOP戦開幕は嬉しい限り。
俺のベイスターズは白星発進と好スタートを切ったようです。
相変わらずHRでしか点取れなかったり吉見がうんこだったりしてますけどね(Tд⊂)


白猫の方も2連勝。涌井が想像以上にやりそうで開幕一軍ありそう?


あ〜早く試合観たいよう。
posted by ざり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ベイスターズファン感謝デーに行って来た

俺の場合毎年開催日を忘れてて夜のスポーツニュースでファン感の
話題見て「しまった!」と思うパターンなんですが、今年は忘れずに
行く事が出来ました。
スタジアムの様子

ベイのファン感は誰でもグラウンドに降りれるのが良いですよ。
って事で記念にマウンドをパチリ。
マウンド


グランド内ではそれぞれの場所で同時多発的にイベントが行われてるんで
どこを見ればいいか迷ったりもしましたが、種田と握手したり石井から
ポストカード貰えたりと概ね楽しめました。

以下適当に写真貼り
石井琢 佐伯 内川
門倉 ダブル仁 佐々木
佐々木キャッチボール お約束
posted by ざり at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

横浜ドラフトに意外な隠し玉?

今日はドラフトの日。横浜はどんな選手獲ったカナ?と
ベイスレ覗いてみたらこんなリンクが…。
ベイ公式ページ
4順目の宮城ひでおって誰?!
出身はタイ!?ポジション”ダメ”って!?


…何かのミスらしいが、一体どこからこんなキャラが出てきたのやら。


↓ついでにスレ住人が作ったらしい捏造ページ
宮城ひでお

激しくワラタ。


真面目な話、今年の横浜のドラフトは満点に近いんじゃないカナ。
中継ぎ左腕として石井獲れてれば200点あげてもよかったけど、
まあ藤田強奪されずに獲れたし、那須野・染田だけでも十分勝ち組だしね。

猫の方も涌井獲れたし、投手・内野・捕手と補強箇所通りに獲ったんで
合格でしょう。
来年が楽しみになってきましたよ。


あ〜でもドラフト終わっちゃうといよいよ野球シーズンもオフだなぁ。
寂しい季節になっちゃったよ…。
posted by ざり at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

那須野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

日大・那須野投手が横浜への入団、正式表明
随分前から横浜確実と言われてましたが、多田野・一場と
直前に事件発覚で入団取り消しになった例があるんで
正式発表されるまでは不安でした。

ちゅうかまだ安心してません。
リーグ戦終わりの方で怪我したみたいだし
来年春に前評判通りのピッチングしてくれて
初めて良かったと思えるな(笑)

とにかく救世主になってくれるのを期待。


それはそれとして
seesaa重すぎ。この時間だと重くてなかなか更新出来ないよ。
もうちょっと軽ければ文句無いんだけどなぁ…。
posted by ざり at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

