2006年03月17日

米国(笑)

野球の神様はちゃんと見てくれてるんだねぇ。
あんな贔屓審判で勝たせちゃいけないって事カナ?

なんちゅうか日韓W杯の時も思ったけど、ああいう事されると
選手が可哀相だなぁって思うよ。
W杯の韓国を叩く人は多いけど、審判はともかくあの選手達の
無尽蔵なスタミナは賞賛に値すると思うし、今回の米国も選手達は
実力発揮出来なかったとはいえ彼らが直接インチキをしようとした
訳ではない。クレメンスなんかはこれが引退試合になるかもしれない
訳で、あれだけの大投手の引退試合をこんな最低の審判で汚すのは
非常に腹立たしい。

スポーツの基本的な精神を思い出して欲しいよ。

posted by ざり at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

また負けたのか…

結局アテネ五輪の二の舞ですか。
やってる選手達は実際どう思ってたのかは判りませんが
マスコミ含めて日本球界はもう日本が格上だとか思うのを
止めた方がいいと思う。力の差は大差無いよ。
どうもどこかで本来の力では日本の方が上だと思ってやってる
ように見えるんだよねぇ。変なプライドが見えるっちゅうか…。
もっと謙虚になって必死さを出してほしい。
どこか受け身なんだよなぁ。

王采配もやっぱ柔軟性が無いね。
ペナントレースみたいな長丁場ならともかく短期決戦には
仰木さんやバレンタインみたいな選手の調子見てスタメン大胆に
変えるタイプじゃないと厳しい。

つか監督含めて短期決戦慣れしてないように見えた。
短期決戦は日本シリーズだけでペネントレースが主体だった弊害かなぁ。
今後プレーオフが定着していけば改善されるかも。
posted by ざり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

誤審で負けるなんて…くやしい…ビクビクッ

あれはイカンだろ〜。
せっかくの良い試合だったのにアレは萎えるわ〜。

あっさり判定が覆るのがそもそもおかしいし、百歩譲って
覆すとしても120%アウトと判るぐらいの場合じゃないと
判定を変えるべきじゃない。
ビデオで見れば確実にセーフだし、肉眼じゃ際どいタイミング
なら、上で言った通り確実にアウトと言えない状態で変更はダメだ。
こんな判定納得出来る訳ないよ。

あ〜、白けた。
もう一度アメリカとやってリベンジして欲しい気もするけど
負けてももういいカナっとも思うよこれじゃ…。
posted by ざり at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

いつか見た光景

日本負けたー!
4回の韓国のライトのファインプレーで流れ変わっちゃったね。

8回に調子良かった杉内続投させるかリリーフ使うか注目してたんだけど
やっぱり替えたか。王さんらしいな。
まあ結果論でいえば失敗だったけど継投策自体は間違いではない。
第2ラウンド行く前に壮行試合ではなく本番で投げさせたかっただろうしね。
でも第2ラウンドに入ったら型にはめ過ぎずに調子良かったなら続投させる
作戦も視野に入れて欲しいと思う。
まあ杉内が続投して抑えれた保証は無いんだけどね。

アテネの時は格下と見られたオーストラリアに連敗しちゃった訳ですが
今回はその教訓を生かして欲しい。
今日負けるのは別にいいけど、次も韓国に負けるなんて事は許されんと思うぞ。
posted by ざり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

うはwww西岡マジ大物www

上原がいつもの一発病かました時はちょっとビビったけど、西岡の一発で
流れ完全に持ってきましたな。
ベイファン的にも多村に一発出たし、良い滑り出しじゃなかろうか。

まあ壮行試合からイチローに元気が無いのが気掛かりだけど
なんとかなるでしょう。
明日の松坂頼むよ〜。
posted by ざり at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

イナバウワー、じゃなくて野球野球。
やっと野球の試合が観れましたヨ。待ちくたびれたー。

ってもせっかくの試合も選抜組が調整不足過ぎてつまらん試合に…。
まあしょうがないっちゃあしょうがないんだけど、これじゃあ練習試合の
意味としても薄いよなぁ。

せめてもう少し緊張感ある試合にして欲しいよ。
明日は期待したい。…無理っぽいけど(えー)
posted by ざり at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

巨人は相変わらずだな

FAや外国人はまあいいとしても小坂金銭トレードには小久保無償トレードと
同じぐらい憤りを感じる。
このクラスの選手が交換じゃなく金銭って普通ありえんだろ?
弱い時からチームを支えたロッテの顔的選手だぞ。
いくら若手が出てきたからといってこんなトレードありえん。
裏でなにかあったとしか思えないよ。
こんな理不尽な事するからアンチ巨人が増えるんだよ。
いい加減気付けよ。野球ファン敵に回してるって事によ。

小久保事件の時もファンがあれだけ騒いだけど真相うやむやにされたしなぁ。
球界が巨人のいいなりになってるようにしか見えん。
こんなんじゃ本当にプロ野球ファンにそっぽ向かれるぞ。
posted by ざり at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

マジか…

仰木さんが亡くなられたなんて…。
何年か前に倒れて危なかったという話は聞いたけど、最近は元気になられて
ちょっと前まで監督をしておられたのに…。
やはり無理をしていたのだろうか?
あれだけ人望厚い人なんてなかなかいないのに…。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ざり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今年も行ってきました

ベイスターズファン感謝デー。

行く途中、原チャリで走ってたらスピード違反で白バイに捕まり
激しくテンション下がりましたが(えー)、今年も楽しめましたよ。
金城と加藤 古木 吉見
番長 3塁側ベンチ内 選手ロッカー(写真傾いてるのは俺が撮るの下手だから…)
何故か左投げタネ 佐伯、鶴岡、門倉(猪木マスク付き) 組長
1、2、3、ダァー!で締め
posted by ざり at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテつえぇなぁ…

どちらかといえばロッテを応援しながら観てますが、いくらなんでも
阪神情けなさ過ぎる。
POはあれだけ良い試合多かったのに、セリーグチャンピオンの阪神が
この体たらくではちょっと困りものです。

負けるにしてももうちょっと良い試合してくれぃ。
posted by ざり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

PO面白かった

コバスコ炎上で流れに乗ったホークスが勝つかなぁと思ったけど
マリーンズがよくひっくり返しました。
良い試合が観れてプロ野球ファンとしてはとても満足です。

んで、2年連続で1位のホークスが敗れた為POのルール改正が叫ばれてて
それ自体は良いと思うんですが、安易に1勝分のハンデを与えるのは止めて
欲しいなぁと思うのですよ。

短期決戦で1勝分のハンデはかなりデカい。それやっちゃったらPO自体が
面白味なくなるっちゅうかPOやる意味すら無いような気がするのですよ。

ペナント1位の重さは判るけど、1勝のハンデとかよりもペナント1位自体を
表彰するとか賞金付けるとかして尊重して、POはガチンコ勝負をして欲しい。


個人的にはペナントはPOに出る為の物、と割り切れてるんで1位の試合間隔さえ
なんとかなれば現状でも不満は無いんですけどね。
ペナントの方を重視する人の意見の方が多そうなんだよなぁ。
posted by ざり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

プロ野球ファンやるのも大変だな

チームの勝敗だけでなく、チームの存続まで気にしなきゃならないんだから(Tд⊂)
とりあえずTBS株の問題は静観するしかないか…。
そう簡単に売却はしないと思うんだけどなぁ。
最悪合併にさえならなければ親会社変わってもいいかなぁ…。
posted by ざり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ベイAクラス確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

いや〜、シーズン前の予想では最下位脱出で上出来、4位なら最高だななんて
思ってたんだけど、Aクラス入りの3位確定ですよ。
牛島組長の手腕はたいしたもんだわ。

こうなったら最終戦も勝って5割にして欲しいなぁ。
posted by ざり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お疲れ様でした

プレーオフ第1ステージ、まあ今年の猫を象徴するような試合でした。
拙攻、まずい守備、中継ぎの層の薄さとまあこれじゃ負けるわな。
今年は負けて元々だしまあ明日も気楽に観ますわ。

んで、佐々木引退セレモニーとサッカーどっち観ようかなぁと思ったけど
サッカーは角澤&松木の最悪コンビだったので迷わずベイの方へ。

佐々木はぼこぼこ打たれるわ不倫するわわがまま引退登板あるわで
俺も散々叩いたクチだけど、やっぱり最後となると寂しい気分になりましたわ。
スコアボードに98年時のメンバーが並んで「ピッチャー佐々木」コール。
あれにはちょっとやられたなぁ。良いセレモニーでしたよ。
本当にお疲れ様でした。
posted by ざり at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

エエ話やわぁ〜

昨日の話ですが、浜スタで行われた横浜×広島戦で今季限りで引退が決まった
広島の野村選手の打席の時、かぷファンだけでなくベイファンも一緒になって
球場全体で野村コールが沸き起こり大盛り上がりだったらしい。

それに対し野村選手もベイ公式で感謝のコメントを。


2ちゃんで動画拾って観てみたけど、これは感動的だわ。
一野球ファンとして非常に素晴らしい事だと思う。感動した。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ざり at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

西口カワイソス

2度のノーヒットノーラン未遂に続いて完全試合も参考記録止まりとは…。
流石に3回目ともなると笑い話の範囲超えそうだ。
なんか呪われてるんかいな。

今日はデーゲームの日ハム×ソフバン戦も観てたけど、幸雄さん1000打点を
サヨナラで決める感動的なシーンも観れて、野球ファンとして満足な一日でした。


ベイが2試合連続サヨナラ負けじゃなけりゃもっと良かったんだけど…(Tд⊂)
posted by ざり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

佐々木投手お疲れさま

近年はアレだったけど佐々木はやっぱ横浜ファンにとって特別な存在でした。
ライトスタンドで佐々木コールしてた頃が懐かしいです。
全盛期は本当に打たれる気がしなかった。
あれほど頼もしいストッパーはもう2度と出てこないかもしれん。
お疲れ様でした。

泣いてる清原見てちょっと清原を見直しちゃった(Tд⊂)
posted by ざり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

今年もそろそろ終戦か

佐々木がボコボコ打たれだして終わったのが去年の今頃だったと思うが
今年も昨日川村、今日クルーンが満塁弾被弾で崖っぷちなご様子(Tд⊂)

今んとこ最下位は間逃れそうな雰囲気だけどもうちょっと粘ってほしいなぁ。
posted by ざり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

161km/hデター!

ってもベイファン的には昨日完封負け、今日12回でワイルドピッチの
1点のみという打線の低調っぷりに腹が立つばかりですが。
阪神戦になると特に打てなくなるよなぁ…。

前半戦を5割以上で終えたいんで明日はなんとか勝ってホスィ。
posted by ざり at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

長嶋復帰試合で負けるのが巨人クオリティ

ベイファンの俺は長嶋監督勇退試合の時を思い出しましたよ。
あの時好投した谷口は伸び悩んだまま来ちゃったなぁ。
今年頑張らないとクビ危ういだろうに…。出てきて欲しいなぁ。

まあ長嶋さん元気そうでなによりですな。
posted by ざり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

