2006年12月05日

おお、もう…

多村トレードの報がショック過ぎて超ヘコんでます…orz

そりゃあシーズン中にもトレードの噂は耐えなかったし、スペランカー
なんて称される程に怪我ばっかりするし今シーズンもまた怪我かよっ!って
俺自身憤った事ありますけど、せめてもう1年、来年までは我慢して
ベイスターズに残して欲しかった。
それでも怪我ばかりで活躍出来なかったのなら、トレードもやむなしと
思えたかもしれないけど…。


あああ、凄いショックだよ…。
posted by ざり at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

仁志って…

補強するのは良いんだけど、補強ポイントそこかぁ?
正直、成績下降線で年俸高いおっさん選手を若手出して獲るのには
賛同しかねるなぁ。

まあ決まっちゃったもんはしょうがないし、こうなったら仁志タンが
復活してくれるのを祈るしかないわ。

でも、どこで使うんだろう…?
posted by ざり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

金村良かったね(Tд⊂)

第3戦じゃなくて4戦だったけど勝てて良かったね。
自業自得とはいえ、日ハムを支えたエースがああいう形で駄目に
なったりしたら切ないからなぁ。
禊完了したかどうかはわからんけど、とりあえずは良かったんじゃないかと。

それにしても中日はヤバいね。
このままあっさりとは終わらないと思うけど、何か起爆剤が無いと
逆転日本一は厳しいなぁ。
posted by ざり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

盛り上がってまいりました

今年の日本シリーズは良い試合が続いてますな。

しかしこうなると第3戦の先発が予想される金村がこのシリーズの
一番のポイントになりそうだなぁ。
あんな事件の後だけに打たれようもんならチームの雰囲気一気に
悪くなりそうだし、相当プレッシャーかかる登板になりそうだ。

どうなりますかねぇ。
posted by ざり at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

猫オワタ\(^o^)/

プレーオフは今年も1stステージ敗退か('A`)

中継ぎ以降の投手力が弱いのは判ってた事で、シーズン中は打線が
カバーしてたんだけど、カブレラの不調が見事に響いたなぁ。
鷹は松中が打ってただけに余計目立った格好に…。
こればっかりはしょうがないよなぁ。
悔しいけどしょうがないか…。
posted by ざり at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

日本ハムおめでとう

いや〜、今年のパリーグは熱過ぎでした。
猫ファンとしてはちょっと残念だけど、まだプレーオフもあるしね。
今は素直におめでとうといいましょう。

試合観てたけど、今日のダルビッシュは凄かった。
ダルって多彩な球種で打たせて取るタイプだと思ってたんだけど
今日は真っ直ぐがキレキレでほとんどストレートだった。
あんなピッチング出来るとはなぁ。10連勝するだけの事はあるわ。

猫と鷹も頑張ったんだけどなぁ。日ハムは終盤クリーンアップが絶好調
だったのに対し、猫と鷹はチャンス作ってもクリーンアップが打てずに
足引っ張った印象が…。もう一押し出来てれば違った展開になったのに。


次はプレーオフですよ。
1勝のハンデはデカいけど、猫も諦めませんよー。
まずは第1ステージ初戦、松坂vs斉藤和巳の超エース対決が楽しみだ。
posted by ざり at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

新監督は大矢さんに決まりそうで

とりあえず良かったんじゃないかなぁ。
監督経験無い斉藤明夫や平松や遠藤に任せるのはやっぱ不安だし
それこそ田淵なんかは論外だし。
前回の時のコンバートについていろいろ言う人いるけど、俺は
ありだと思ってるし98年の優勝は大矢の功績も大きかったのは
事実だと思うしね。

とりあえずまず最初にやって欲しい事は相川の外角一辺倒リードを
直して欲しいよ。
前はあんなじゃなかったのになぁ。今年は特に外リードは目立つわ。


あと出来れば大矢陽子も復帰してくれないかなぁ。
現リポーターの吉岡さちこも嫌いじゃないけど、陽子の方がなんか
下手でも憎めなくて好きだったんだけどな。
さちこクビにしなくてもいいからケチャップクビにして陽子復帰させてくれ。
posted by ざり at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

牛島組長辞任とか

辞めないで欲しいなぁ。
野手のベテラン我慢起用にはちょっと問題あるとは思うけど
投手に関しては牛島政権以降良くなってきてるんだし、ベイは
これからのチーム。ここで辞めるのは勿体無いよ。

まあ記事を読むと、補強する気が全く無いフロントに対しての
不信感が原因みたいだしなぁ。こればっかりはケチなTBSが悪いとしか
言い様が無いわ。外国人野手無し、投手もベバリンや佐久本で補強した
つもりとか、そりゃあキレるわな。

フロントも本当に組長に留任して欲しいなら誠意を見せて欲しいわ。
補強無しに怒ってるのはファンも同じなんだしね。
posted by ざり at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

熱過ぎる

今年の高校野球は本当に凄いね。
決勝戦観てたけど本当にシビれました。
特に早実の斎藤の延長15回に最速147キロ投げる姿には
思わず目頭が熱くなりました。

本当によく頑張った。感動した。
一野球ファンとして出来れば明日は二人とも投げさせないで欲しいなぁ。
高校で潰れさせてはダメ、絶対。
posted by ざり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

藤川スゲーな

ここ最近はオールスターへの興味が薄れちゃってて、観たいと思うのは
新庄のパフォーマンスぐらいになってたけど、今日の藤川は久々にプレーで
ワクワクさせてくれました。
交流戦の西武戦での6連続三振を彷彿としたね。
出来ればこんな二死で交代じゃなくてクルーンと藤川1イニングづつ
だったらもっと良かったんだけどな。
まあでも楽しめましたわ。

あとひちょりのナメック星人クソワラタ。
タグ:野球
posted by ざり at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

山口スゲー!!!!

高卒ルーキープロ入り初登板初先発初勝利キタ━━━━━!!!!!!
5回2アウトまでパーフェクトだもんなぁ。
最後バテたけど無四球だしホント凄いよ。
前任の背番号11は快速球タイプだったけど山口は剛球タイプだね。
広島の黒田みたいな感じになってくれれば言うこと無しだよ。

しかしシーズン開始前は野手の若手はいるけど投手がなぁ…と思ってたのに
最近は那須野や秦、牛田、怪我しちゃったけど高宮や三橋も1軍でそこそこ
結果出し始めて、観てて楽しいですわ。

ベイの未来は明るい!…かも。
posted by ざり at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

小関…

W杯の話題にしようかと思ったけどこんな事件が起きちゃあ
見過ごせません。
猫ファンでもある俺としてはもう関係ないとはいえやはり複雑な
気分になりますわ。
西武時代に「地味な仕事ばかりじゃ給料上がらないから
スターになりたい」みたいな事言ってた気がするが、別な意味で
球史に名前残しちゃったね。

つか、うちは親が巨人ファンなんであまり連敗が続くと家の
雰囲気が悪くなるんでそこそこには頑張って欲しいんですが(笑)
posted by ざり at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

村田\(^o^)/

7回終わった時点で0-5、こりゃ今日も完敗かと思ったら
8回一気に追いついて延長サヨナラ勝ちとは!!
ただでさえ弱いのに怪我人続出で満身創痍なベイですが
今年の村田は一味違うぜ。タイトル獲って欲しいなぁ。

それはそれとして、もうW杯始まるのね。早いな。
何か全然そんな気がしないんだけどなぁ。
自分内部ではイマイチ盛り上がりに欠けてるんだけど
いざ試合観始めればW杯熱も出てくるカナ?
posted by ざり at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

吉村骨折って…

既に順位的希望は皆無なベイスターズファンにとって吉村の活躍は
数少ない明るい希望なのに、かんべんしてくれよ…。
せっかくの3タテも喜び半減だよ(Tд⊂)

何でも去年吉村を骨折させたのも日ハムの武田久らしいじゃないですか。
だから吉村当てられた後に武田を睨んでたのか。
まあわざとじゃないんだろうけど、これはあんまりだ(Tд⊂)
posted by ざり at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

石井琢朗2000本安打おめでとう!

投手で勝ち星挙げての2000本安打達成がよく話題になってますが
ショートの選手で達成ってとこも素晴らしいと思う。
負担大きいからねぇ。ホント凄いよ。おめでとう。


そんな記念試合であっさり負けちゃうのがベイクオリティ。
頼むよホントに…。
posted by ざり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

横浜暗黒街道まっしぐら

なんか2003年を彷彿とさせるような低迷っぷりです。
あげくにこんな足元見られたトレードしてる時点でオワットル。
左の中継ぎ不足は確かだが最近ほとんど活躍してない山北を2対1で、
しかも南だけならまだしも先発足りない現状で先発候補の龍太郎まで
つけるなんて、どうみても迷走です。本当にありがとうございました。

やっちゃった以上、山北を応援するしかないんですが
これ絶対失敗だと思うよ…。

posted by ざり at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

横浜マジヤバいな

打線好調で勝ち星拾えてるけど、投手陣は壊滅状態。
これじゃちょっと打線の調子落ちたらまた連敗街道まっしぐらだよ。
正直、先が見えません。
こりゃ今年はAクラス無理っぽいな。
村田・古木・吉村辺りの成長を見守るしか楽しみ無さそうだ…。
posted by ざり at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ようやくベイ2勝目キタワァ

開幕2戦目以来負け続きで2ちゃんも見れない日々ともこれでオサラバ。
9回にこの日最速146Kmのストレート投げるばんてふカッコイイ。
2段モーションの不安もこれで大丈夫そうだね。

まあチームの方はまだまだ不安一杯だけど、とりあえず今日は
一安心して眠れそうです。
posted by ざり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一

今日はもうぐだぐだ言わずに素直にこう言うしかないっす。
WBC初代チャンピオンおめでとう!
posted by ざり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

三度目の正直

日本勝ったー!
上原素晴らしかった。福留よく打った。
今日はもう本当に素晴らしいゲームでした。
打順組み換えも成功したね。序盤点入らなかったとはいえ
3番イチローがチームを引っ張ってた。いいよいいよー。

ここまで来たら優勝してほしいなぁ。
あと一試合、最後なんだから投手総動員で、例え松坂でも
不安定なら失点してなくても序盤に交代させるぐらいの勢いで
やってほしい。頑張れー。
posted by ざり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

