2005年10月18日

PO面白かった

コバスコ炎上で流れに乗ったホークスが勝つかなぁと思ったけど
マリーンズがよくひっくり返しました。
良い試合が観れてプロ野球ファンとしてはとても満足です。

んで、2年連続で1位のホークスが敗れた為POのルール改正が叫ばれてて
それ自体は良いと思うんですが、安易に1勝分のハンデを与えるのは止めて
欲しいなぁと思うのですよ。

短期決戦で1勝分のハンデはかなりデカい。それやっちゃったらPO自体が
面白味なくなるっちゅうかPOやる意味すら無いような気がするのですよ。

ペナント1位の重さは判るけど、1勝のハンデとかよりもペナント1位自体を
表彰するとか賞金付けるとかして尊重して、POはガチンコ勝負をして欲しい。


個人的にはペナントはPOに出る為の物、と割り切れてるんで1位の試合間隔さえ
なんとかなれば現状でも不満は無いんですけどね。
ペナントの方を重視する人の意見の方が多そうなんだよなぁ。
posted by ざり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8316549

この記事へのトラックバック
×

