2005年12月31日

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編

やめられないとまらないで一気に終わらせちゃいました。
面白かったー。

以下バレ
お絵描き掲示板のオヤシロサマが出てくるとは思わなんだ(笑)
ここらへんのフットワークの軽さは同人ならではですなぁ。

いやーでも圭ちゃんカッコイイわ。
東鳩2の貴明がいかにもギャルゲーらしいへたれっぷりを発揮してた後なので
余計に圭ちゃんのカッコよさが際立ってます(笑)
沙都子救出までの下りは熱いわ泣かされるわで、罪滅し編より良かったかも。
正直、このままハッピーエンドで終わって欲しいなぁと思ったよ。


…で、皆殺しされちゃう訳ですが…。
正直、後味悪いです。特に減菌作戦の下りなんて読むのも辛かった。
何の罪も無い、それどころか綿流し&目明しで大災害起きてないって事は
梨花ちゃんが死んだら皆発症するという女王システムに信憑性が無い、つまり
あの後凶暴になる可能性すら低い雛見沢住民2000人が、鷹野さんの顕示欲?
(動機はまだ不明だけど)のみで殺されねばならないなんて…。
今年最後になんちゅうもん見せるんだと思ったよ(笑)

あ〜、こうなると早く祭囃しでハッピーエンド見たいですわ。
楽しみだわぁ。


次、人気投票やったら圭ちゃん1位だろうなぁ。
あいかわらず肝心な時になると役に立たない魅音もやっぱ可愛いけど(笑)
posted by ざり at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。